毎日をゆったりとすごしたい。


by satimama28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 119 )

ランチ。

今日はとっても寒い関東。
本格的に冬支度しないとですね。

今日はお仕事がお休みだったので久しぶりの逢う友人とランチに出かけてきました。

友人お勧めのお店で洋菓子とpanのお店がランチをやってるという
素敵なお店に連れて行ってもらいました(^-^)


お店の名前は
『フールアンピエール』というお店です。

群馬県の太田市にあるお店
ランチは予約をしないと入れない程の人気のお店の様です。

ランチのお値段はリーズナブルでサラダとスープ・ドリンクとパンの食べ放題がついて850円というお値段でした。
サラダは2種類ありグリーンサラダセットは850円・チキンサラダセットは確か950円だったと思います。
そして何より店内の焼き立てパンが食べ放題~(*´ェ`*)
pan好きにはたまりません♪



私は今日はグリーンサラダセット。
スープはミネストローネ。

f0168760_1831889.jpg



このスープほんと美味しかったです。
中にはとろけるチーズも入っていて…
今度自宅で作るときに入れてみようと思います^^


そしてpanの種類もほんとに豊富でした。

f0168760_1844524.jpg



1つのパンが小さくカットされていて私は8種類位食べましたょ~

本当はもっと②食べたかったけどさすがにお腹いっぱい~

お店に売られるケーキも食べてみたかったけど本当にお腹一杯で食べれませんでした^^;

こども達にお土産で何種類かのpanも買ってきました。

色々食べたいからお店みたいに小さくカットしてみようかなぁ~


また是非行ってみたいお店でした(*´ェ`*)






f0168760_18112532.jpg

[PR]
by satimama28 | 2012-11-05 18:11 | 日常

おでかけ

朝晩すっかり冷え込みが厳しくなりお布団から出るのに時間がかかる毎日。

そんな中、4年2か月お世話になった職場を今月の15日で退職しました。

運良く次の職場も見つかり先週から新しい職場で働いてします。

新しい環境の中まだまだ不安な事もありますが楽しく仕事をさせて頂いています^^

以前より出勤時間も日数も増えましたが充実しています。



そして毎週水曜日はお休みを頂いているので今日はパパとお出かけしてきました。


小江戸やさつまいもが有名な本川越まで出かけてきました。

以前TVでとっても美味しそうなおまんじゅうを見て絶対食べたいーーーっと思って!!


そのおまんじゅうに今日めぐり逢えました♪


f0168760_1695133.jpg




『いも恋万十』です~

蒸かしたもちもちの皮の中にはたっぷりのさつまいもとあんこが入っていてそれはそれは
おいしゅうございました(*´ェ`*)


そして川越のB級グルメ。
『太麺焼きそば』

f0168760_16131063.jpg




を頂きました。
この焼きそば麺が普通の2倍あるそうであっさりめのおソースに絡み本当に美味しかったです。


そしてなにやら美味しそうな天然酵母のパン屋さんを発見!!

店内に入ってみると可愛いパンが沢山。

お客様が多かった為ゆっくり見れませんでしたがとりあえず
『きのことベーコンのベーグルサンド・ベーコンチーズ?』など買ってきました。(まだ食べてませんが^^;…)



そして『時の鐘』を見たり『川越城本丸御殿』など観光し帰宅しました。



f0168760_1618244.jpg




最後の画像のパンダは町中に大きなパンダが珍しかったのでパチリ☆
他にもカバやチンパンジーなどもいましたょ(^-^)



そしてお土産に

f0168760_16212437.jpg

手作り箸工房さんで夫婦の新しいお箸を買ってきました。
本当はお揃いの物を探したのですがパパがこの
でか!男箸が気に入り別々のデザインになりましたが新しいお箸使うのが楽しみです(*´ェ`*)


小江戸川越楽しかったですよ~
もっと時間があったら色々ゆっくり見たかったです。








f0168760_1626429.gif

[PR]
by satimama28 | 2012-10-31 16:36 | 日常

新しい手帳

2013年の手帳を買いました。

今年はネットで注文。

DELFONICSの手帳です。


f0168760_141414.jpg



カラーバリエーション豊富でかなり悩みましたが…
私は『ワイン』に決定☆

届くまでドキドキしましたが気に入りました^^

でも残念な事にペンを入れる部分が細く私が愛用してる
無印のペンが入りませんでした。

なので100均で購入。

レザー仕様でいい感じです(*´ェ`*)

f0168760_1455985.jpg



手帳の中身も書きやすそうで1年お世話になりたいと思います。





f0168760_1491030.jpg

[PR]
by satimama28 | 2012-09-28 14:09 | 日常

バッグinバッグ

今日は午前息子達のサッカー。

終わると早々と長男も次男もそれぞれお友達と遊びに行って久しぶりの
土曜…1人の午後です(*´ェ`*)

長男が生まれて9年。

パパは土日仕事なのでいつも週末は親子3人。

どこに出かけるにも3人。

小さい頃はよかった事も年々大きくなり母の買い物は付き合うのが退屈~

家に居てもダラダラ~

ようやく最近お友達と行動的になった長男。

次男は今日は運よくクラスのお友達と約束が出来てその子のお家に
お邪魔しています^^

なかなか低学年だと週末は家族と一緒お家が多いですよね♪


はぁ~(*´ェ`*)1人の週末なんて何年ぶりかなぁ~

嬉しいなぁ~


そんな私に今日は更に嬉しい事が…

昨日ネットを見ていたらリンネル11月号の付録を発見!!

ずっと欲しいと思っていた

『バッグinバッグ』

なかなかこれっ!!

っていうのに出会えなかった~

なのに付録でツボるとは!!



f0168760_13471963.jpg




最近赤とかピンク好きな私( ´艸`) ( 年を重ねたセイ?(笑) )

全てにおいていい感じ~

早速今日息子達がサッカーの間買いに行きましたょ。


そしたら偶然同じサッカーチームのママも買ってた(笑)


これ可愛いからきっと沢山の人が買ってますよね~。


でもこれから冬支度でかばんを変える事が多いので活躍してくれそうです。




さっ。少しの時間だけど満喫しよっと^^/~~~


f0168760_13522329.jpg






[PR]
by satimama28 | 2012-09-22 13:53 | 日常

夏休み最終日

今日は夏休み最終日です。


待ちに待った?

終わると思うと少しさみしい?

でも学校に行っていた方がこども達もお友達に会えるしいいことですね。


30日木曜日は夏休み最後のパパとのお休みだったので

長男の調子もよかったので

日光まで出かけてきました。

我が家から高速で2時間弱の日光は中学生以来です(^皿^;)

もちろんこども達は初めてなので色々想像していたようです。


f0168760_1159555.jpg



日光では始めに東照宮に行きました。

全て階段や坂道が続く道のりは運動不足の私にはこたえました(笑)

眠り猫やみざる・いわざる・きかざるや五重塔も見たりとこども達も初めて見る物ばかりで
色々パパに質問してました。(次男は途中さすがに飽きてましたがw)

その後はお昼を求めて湯葉が有名な日光。

ある雑誌に載っていたお蕎麦屋さんに入り美味しいお蕎麦と湯葉のこんにゃくとやらを
食べてきました(*´ェ`*)


その後は中禅寺湖の周辺をドライブして華厳の滝や龍頭の滝など見て帰宅しました。


今年の夏休みは例年以上にお出かけしたり遊んだ気がします。


こども達明日から学校~という言葉に少し憂鬱の様ですがまたいつもの日常が始まります。



2学期はいよいよ運動会や遠足・持久走大会など色々盛りだくさんになりそうです。














f0168760_1265036.jpg

[PR]
by satimama28 | 2012-09-02 12:10 | 日常

夏休み

今日は25日。

夏休みも残すところ1週間と1日!!


いや~今年は妙に長い気がします。
その理由は下の子も今年から学校に上がり2人いる夏休み。


宿題を見るのも倍の毎日。

怒るのも倍の毎日。

仕事・家事・育児・毎日バタバタです(=_=)


そんな夏休み何かと充実して過ごしていました。


今年の夏休みは8月21日~23日上の子が入院・手術(脱腸)を控えていたので

パパのお休みはひたすらプール三昧。


8月の8日からは2泊3日で伊豆に旅行

伊豆は初めてでしたがお魚や旅館のお料理が美味しく海もいい感じに波が
ありとても楽しめました(*´ェ`*)



そして手術も無事終わり1週間は自宅で安静に過ごしので今は
引きこもりの毎日です(笑)


来週の火曜日に外来診察でOKが出てば
その後の夏休み最後の水・木(パパのお休み)はどこかにお出かけする予定です。


宿題も終わり残すところあとわずかの夏休み~
朝寝坊は出来なくなりますが
正直早く終わってほしい~と願う母なのでした( ´艸`)





伊豆のホテルからの景色です↓


f0168760_1627924.jpg



とっても綺麗で癒されました♪








前回の記事にコメントをくれたcouちゃん・たかちゃんいつもありがとう^^
お返事日にち経っちゃってごめんなさい。

結局まだDVD買ってません(:_;)

でもまだ諦めてないよ~。





f0168760_16355651.jpg

[PR]
by satimama28 | 2012-08-25 16:36 | 日常

映画

心温まる映画を久しぶりにみました。


『しあわせのパン』


本当は映画館で観たかったけどタイミングが合わずに逃してしまって…


DVDで借りてみたら

とってもしあわせな気持ちになれました(*´ェ`*)


こんな映画を観たのはすごく久しぶり~


DVD買っちゃおうか検討中です♪




f0168760_12395553.gif

[PR]
by satimama28 | 2012-07-22 12:40 | 日常

summerセール

どこのショッピングモールもサマーセール中ですよね。


今日はサッカーが雨でお休みだったのでこども達を連れ少しお買い物に。


今日の目的は夏バッグとサンダル。




f0168760_17173761.jpg





サンダルだけゲット出来ました。



しかもお値段格安の1791円(*´ェ`*)



バッグは出会えなかったけどいいお買い物が出来ましたょ。






f0168760_17201094.jpg

[PR]
by satimama28 | 2012-07-08 17:20 | 日常

ご無沙汰です。

前回の記事にコメントを下さった方々ありがとうございました。
お返事どころかご挨拶もおくれてしまってごめんなさい(*´ェ`*)


ずっと何だか少し元気?気力のない日々が続いていました。


4月になり次男の入学から始まり色々と環境の変化やお付き合いなど…

体と心がついて行かなくなり少し何もしない(家事やお仕事は通常ですが^^;…)
日々が続いていました。


最近ようやく色々とペースが出来てきています。


またぼちぼちとこの場にお邪魔できたらと思っています(^-^)





f0168760_1140412.jpg






2日前に36歳のお誕生日を迎えました。

このお花はパパのご両親から毎年お誕生日にはいただいています。

ピンクのユリ綺麗ですよね♪



今年も沢山のお祝いのお言葉を頂きました。
前向きに過ごしたいと思います。





f0168760_11435536.jpg

[PR]
by satimama28 | 2012-06-30 11:43 | 日常

10年。

今日は結婚記念日。

10年…スィート10って事ですね。






パパからのプレゼント



f0168760_1755513.jpg





大好きなP&Dのネックレス(^-^)




そして大好きな『ココアファームのスパークリング』



f0168760_17564871.jpg






今晩はこれで乾杯(*´ェ`*)


f0168760_1801329.gif









山あり谷ありの10年だった…



またきっと色々あるに違いない。



でも次は20年目標に頑張ります(笑)


[PR]
by satimama28 | 2012-05-01 18:04 | 日常