毎日をゆったりとすごしたい。


by satimama28
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:手作りパン( 82 )

バターロールとスケール

今日は昼間暖かったね。


でも花粉がきたね・・・


洗濯物そろそろお家の中かなぁ(=_=)


部屋干し嫌だよね・・・


でも花粉よりいいかっ。




もう・・・少し時間経っちゃったけど



注文していたスケールが届いたよ。




f0168760_19223584.jpg






タニタのデジタルスケール。



この上の部分が取り外せて洗えるから衛生的だよね。


これが一番の決め手!!



他にも細かな計量もいいね。

mlとgも計量出来るんだよ。








そして早速焼いたパン




f0168760_19242115.jpg






2日連ちゃんで焼いたよ♪



もう少しコロッとした成形にしたいですね。









f0168760_19274776.jpg

[PR]
by satimama28 | 2012-02-24 19:27 | 手作りパン

chocolatepan

ご心配頂いたこども達のおたふくようやく我が家落ち着いたよ(ホッ)

長い②交互の看病だったよ。

でも男の子だし小さい内にって予防接種もしてなかったし・・・

だから重い方だったのかもね。


でもやっとこ解放だぁーーーーーーー




っとそんな中今年のバレンタインは過ぎていったね。




今年は長男が2個・次男が3個貰えたよ♪



母としては嬉しい②♪




っとパパに?旦那様に?




今年はチョコはダイエッターのご主人の為にナシ!!

代わりに履いて痩せる下着とやらを送ったよ(笑)



効果あるかね(●´艸`) ぷっ。



でもねちょっとチョコがないのもさみしいから一応?焼いたの。



chocolatepan




f0168760_1438781.jpg






でも結局パパのお腹には届かずこども達のお腹に消えたよ。




まぁ来年は頑張ります!!それなりにね(笑)






f0168760_14393011.jpg

[PR]
by satimama28 | 2012-02-18 14:40 | 手作りパン

メロンパン

次男のおたふくようやく回復して明日から保育園だね。

今週は長男の塾関係の事や次男の説明会・色々バタバタした1週間だったなぁ。

来週は通常な一週間でいられるかなぁ。



そしてショックな事に不調だったスケールが完全に壊れた(=_=)


今朝少し時間的に余裕があったからパンでも焼こうと思ったら


全く無反応。


悩み悩み欲しかったスケールをポチっと!!


届くのが楽しみだなぁ♪




そんな不調のスケールで最後に作ったパンが



メロンパン





f0168760_16175022.jpg








長い事頑張ってくれた我が家のスケールに感謝。



しばらくパン焼けないけど我慢しよう。




メロンパンさっくり焼けて美味しかったよ。



でもカロリーが怖いパンだよね。






f0168760_16193312.jpg

[PR]
by satimama28 | 2012-02-05 16:21 | 手作りパン

Heart チョコパン

今朝ね次男起きるなりぐずぐず・・・
こういう日はたいてい嫌な予感( 一一)


レディース前のせいか思わず朝からイライラしてしまった。


ぐずぐずの息子によくよく聞いてみると
耳の横が痛い・・・


どれどれ見せて~


んっ!!!


確実に顔がいびつだよね?


はぃ(=_=)おたふくでした。


只今熱が9度手前・・・

うなってます。


明日からヒッキー決定。




だからパンでも焼いて過ごそう。




先日のHeart チョコパン


f0168760_1823650.jpg







長男もおたふくはまだだから一気に済ませたいなぁ。

[PR]
by satimama28 | 2012-01-29 18:03 | 手作りパン

ソーセージパン

都心では昨日は雪がふったね。

私が住む関東は昨日は雨だけだったよ。

今日は朝から晴天(寒いけど・・・)

今年は本当に寒いね((+_+))

でもそのおかげで今年の花粉は少なめってTVで言ってたよ━━(´∀`)━━!!

今年は寒さに負けず結構いいぺペースでパンが焼けてる♪





f0168760_920118.jpg






晶子さんの本からまたまた・・・




f0168760_9203166.jpg






見えないんだけどね・・・



周りの部分はソーセージが入ってるんだよ^^



しかも丸型で焼いてるからかなぁ~?


いつもより中がふんわりしっとりと焼きあがってあっという間に完売しちゃった(●´艸`)




今日は休み。



これからお友達とランチ行ってきます♪






f0168760_9222985.gif

[PR]
by satimama28 | 2012-01-24 09:23 | 手作りパン
今日は関東初雪。

朝窓を開けるとうっすら庭に雪が・・・

こども達はテンションアップだったよ( ´艸`)


でもあっけなく雨に変わったね。


先日焼いたパン



f0168760_18481624.jpg





18㎝の丸型にいれて焼いたよ。


最近買った本『Backe晶子さんのおうちパン』


今参考に色々焼いてるよ^^



明日も何か焼くぞーーー!!!




f0168760_18522573.jpg

[PR]
by satimama28 | 2012-01-20 18:52 | 手作りパン

ごまとチーズベーグル

今日も寒かったぁーーー

今日は年に1度の胃カメラ。

何度やっても辛い(*_*;


でも今回は細胞検査もなく無事終了(ホッ!!)




先日焼いた


ごまとチーズのベーグル



f0168760_17255188.jpg





色が白いね( 一一)



しかも久しぶりのベーグルは・・・


正直あまり美味しくなかった(T_T)



でも次男は美味しい②って食べてくれたんだよーーー!!




また近い内リベンジだ!!!!!

[PR]
by satimama28 | 2012-01-17 17:27 | 手作りパン

黒糖丸パン

今日はお仕事お休み。
いつも金曜は出勤なんだけどちょっと野暮用でお休みなんだぁ。



先日焼いた黒糖の丸パン






f0168760_16412393.jpg








黒糖ってほんのり甘くて好き♪




いつも中にマーガリン忍ばそうと思うだけど
何だか失敗しそうで出来ない^^;





マーガリン入れる時って固めたりするのかなぁ???





[PR]
by satimama28 | 2012-01-13 16:43 | 手作りパン

焼き納めと初焼き

とうとう冬休み残すところ今日入れて2日━━(´∀`)━━!!

やったぁ~☆

やっと通常に仕事も行けるし日常も過ごせるぞ!!



でもね・・・
まったりのお休みもパンが沢山焼けるから嬉しい時もあるんだよね(●´艸`)



これが焼き納め。<2011>


f0168760_1115550.jpg




冷凍コロッケを使った総菜パンとあんこを巻いたあんこパン





そして初焼き<2012>



f0168760_113057.jpg








f0168760_1132340.jpg







さいきんね。
バターロールの形成にハマってるょ(*^^)
しかも次男も一番好きっって言ってくれて沢山食べてくれるの(笑)




ウインナーパンは朝食にも手軽だし夜食にもいいからいつも焼いちゃう♪






今回のバターロールまぁまぁかな?






f0168760_1171864.jpg

[PR]
by satimama28 | 2012-01-08 11:07 | 手作りパン

ロールパン

先日焼いたパン


『バターロール』




f0168760_9443282.jpg






やっぱり成形いまいちだね^^;



でもしっとり美味しく出来たからヨシ?





息子のリクエストで


『あんぱん』





f0168760_9453323.jpg






も少し焼いたよ♪

あんこ偏りすぎ(笑)





f0168760_9462100.jpg

[PR]
by satimama28 | 2011-12-24 09:46 | 手作りパン