毎日をゆったりとすごしたい。


by satimama28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おうちカフェ

(o´・艸・)ププ
相手はパパです(笑)

今日は朝からいいお天気ですね~
我が家は珍しく家でまったり過ごしております。

私は掃除や趣味の時間。
パパは日曜大工や畑の管理をしています^^


お昼はパパの好きな麺類と私が食べたいトマト系でパスタにしました(´∀`*)
f0168760_13101894.jpg

f0168760_13104475.jpg

最近トマト系にハマってる私w
今日はツナを混ぜて頂きました♪
サラダとハニートーストも添えて…



そして昨日の夜に作った「栗の渋川煮スコーン」も…
f0168760_1314257.jpg

ほんのり甘くて美味しかった(*´∇`)



たまにはパパとっていうのもいいかも(o´・艸・)ププ
f0168760_1315222.jpg

[PR]
by satimama28 | 2008-10-29 13:15 | 日常

手作りDAY

沢山のご心配本当にありがとうございました^^

日曜の今日は仕事も休みで息子達と3人で毎週何をして過ごそうかと悩んでいます(笑)

そんな日曜日息子たちに付き合い3時過ぎ位からは1人のとまではいきませんが
好きな事をして過ごします^^;

その時は息子達も兄弟で喧嘩しながらも遊んでくれるので助かります(´∀`*)

今日は午前中息子達を連れ自宅から20分程の所にある道の駅でフリマが開催されて居たので遊びに行ってきました。
沢山の出店者やお客さんで賑やか~
息子達が居たのでゆっくり見ることは出来なかったのが残念ε(+A+`)



そして外でお昼を済ませ帰宅。

夕食の準備等済ませやっとこ一息。
思わず最近お休みしてたパン作りとハンドメイド威力が湧いてきて(笑)
明日ちょうどお友達のお家に遊びに行くのでプレゼントにと♪
「シュシュとくるみボタンのセット」を作りました。f0168760_2022188.jpg




そしてパンは
「ホテルブレット」です^^
f0168760_2023189.jpg
型にバター塗るのが少なかったのか取り出しづらく少々周りがボロボロいなってしまいました(-_-;)
味は明日の朝食までのお楽しみです。f0168760_20303977.jpg




参加しています。
ポチっとよろしくお願いします^^

                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      
[PR]
by satimama28 | 2008-10-26 20:26 | 手作りパン

ご無沙汰してしまって。

皆様おはようございます。

今日私が住む埼玉は冷たい雨が降っています。


そして更新がかなり空いてしまって(-_-;)

以前に日記に書いた少々自分の身にいろいろと大変な事が重なりパソコンに向かう余裕が
ありませんでした。

ずっと胃が弱い私…この数か月やはり調子が悪く10月初めに重い腰を上げ病院に検査に行った所胃潰瘍が多数…
一か所だけもしかしたら良くないものかも・・・といわれ細かな検査になりました。
結果はとりあえずは良性で胃潰瘍という診断結果になりましたが
この先少し通院と定期的な検査が必要ということで今治療中なのです(・_・`;)

私的にはかなり悪くなってるなぁっという思いがあったのでそれ程結果には驚く事もなく受け止めましたが検査の結果を待つ間はやはり気が落ち着かない毎日でしたね。


っと今時点では日常に特に問題もなく多少の食事制限と禁酒だけなので
1日1日を極力ストレスをかけないようにとのんびり無理なく過ごすように心がけています^^

なので更新はもちろん皆様の所にお邪魔するのもかなりスローになってしまいますが
これからもよろしくお願いします(´∀`*)
f0168760_98689.gif




そして最近はほんの少しの手作りだけ楽しんでいます。
これは一応サイドテーブルです。↓
f0168760_941147.jpg

ソファーなどに座るときちょっとしたお茶など置くのにテーブルでは遠く…
パパにお願いして作ってもらいました。
まぁ出来はど素人ということで愛嬌②ヾ(>▽<。)ノ


それともう1ついつも仲良くしてもらってるママ友に
日々の感謝とまではいきませんがささやかな気持ちを送りたくて♪
f0168760_973832.jpg

彼女のイメージにと思いこのドット柄でティッシュケースを…^^
とっても喜んで頂けました。

幸せの瞬間です(*´∇`)
[PR]
by satimama28 | 2008-10-24 09:11 | 日常

バッグ作り。

皆さんこんにちは^^
最近更新ペースが落ちてしまい。。。

特に忙しいという訳でもないんですが何だか色々あり過ぎて追いつきません^^;
またゆっくりその色々について近い内にこちらでお話させて頂きたいと思っています。



さてさて…
久しぶりにミシンに向かいました~
やっとこ重い腰(笑)をあげて(o´・艸・)ププ

パターンはR&Rさんのグラニー

生地がなかなか自分好みが見つからずやっとこ。
と言っても結局無地(地味な私)

無地はやっぱり寂しさも感じるのでちょこっと可愛くお友達から貰った私のイニシャルを^^
f0168760_14485991.jpg

中の生地には大好きなドットでC&Sさんのタグを使用。
f0168760_1450152.jpg

初めてのグラニー作りにしてはまぁ②かなぁ~(o艸o`;)`゚。
サイズは小で作りましたが荷物が多い私にはちょっと小さめ。
今度は大を作ってみよっと.....
f0168760_1452584.jpg




参加しています。
応援よろしくお願いします^^
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by satimama28 | 2008-10-08 14:53 | ハンドメイド

癒される1日

昨日は大好きなお友達と雑貨屋巡りというか今までに行った事がない栃木県足利市にお出かけしてきました。

我が家からだと1時間半位なのかな~

友人宅で待ち合わせして車を乗り換えいざ出発!!

山奥の方に向かい着いたそこは

「ココファームワインラリー」
http://www.cocowine.com/guide/cococafe.html
自家製ワインはもちろん食事も出来るレストラン
f0168760_15303874.jpg

f0168760_153155.jpg
f0168760_15313318.jpg

帰りにワインをお土産にと思いましたが団体さんが居てゆっくり見れなかったので
またの機会を^^;
でもランチのバケット美味しかったぁ~
f0168760_15462659.gif








その後はまた車で移動
可愛い雑貨屋さんで癒され
f0168760_15333257.jpg


更に道に迷いながら素敵な所に(笑)

1+unplus   zakka+plus+naturalclothes

という雑貨屋さん。
こちらは本当に素敵な空間
入る前から大興奮wf0168760_15363043.jpg

  


f0168760_15364896.jpg



リネンの服や小物といった作品がたくさん…

現実を忘れる様な空間でした^^

楽しい1日だったなぁ♪
ありがとう pompomhana ちゃん。
f0168760_15435617.gif

[PR]
by satimama28 | 2008-10-02 15:41 | 日常