毎日をゆったりとすごしたい。


by satimama28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カードケース。

お友達からオーダーを受けたので早速作ってみました^^

いつもカードや診察券などなど持ち歩く友人のお財布はパンパン(笑)
そんな彼女はカード類を分けて持ち歩くようになり市販のカードケースを買って使ってましたが
最近になりカバー部分が壊れかけてしまい…


早速カバーを作って欲しいと生地を預かりタグはお任せだったので
こんな感じに仕上げてみました^^
f0168760_2334310.jpg

f0168760_236335.jpg


このタグはお友達から以前頂いた物を使わせて頂き♪


茶系が好きな彼女
一緒にシュシュも頼まれたので作りました。
気に入ってくれるといいですが^^;


f0168760_2314261.gif



さてさて今年も残りあとわずかですね。
ブログを始めて7か月沢山の方々とお話が出来て本当に楽しく
そして色々な発見も出来ました。
こんな私の日記にいつも遊びに来て頂き本当にありがとうございました^^
今年の更新はこれで最後になってしまいそうなので少し早いですがご挨拶を。

皆様もよいお年を迎えてくださいね^^
そしてスローペースの更新になってしまいますが来年もよろしくお願い致します。
                              
                              satimama
f0168760_23134052.jpg

[PR]
by satimama28 | 2008-12-26 23:15 | ハンドメイド

アンパンマン

明日家族でお出かけ予定
なのでその時に持って行くパンを夕方から作りました。

まずはアンパンマン

f0168760_235577.jpg

中身はカスタード。

向って左の顔は長男が目とまゆげ…
次男が口を書きました(o´・艸・)ププ


反対のアンパンマンは次男と一緒に私がお手伝い~

子供達は明日起きてから焼き上がりを見るのが楽しみと言ってました(´゚艸゚)∴ブッww
見たらどんな反応かなぁ~w





そしてもう1つ大人用に
金時豆を使ったパン
f0168760_2392046.jpg

鉄板で挟みおやきみたいに仕上げてみました^^


さっ!!後は朝起きておにぎり作ろっと♪f0168760_2311591.jpg






参加しています^^
応援よろしくお願いします。
           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
           
[PR]
by satimama28 | 2008-12-16 23:12 | 手作りパン

3種類のベーグル

焼きました^^
今日は久しぶりに1人のお休み♪
朝から早速焼いちゃいました(o´・艸・)ププ

実は先日初に行った本屋さんで見つけたのです☆
こちらの本↓
f0168760_11493433.jpg


クオカさんのホームページで見かけて以来次の注文には買おうと思っていた矢先!!
もちろん即買いです(o´・艸・)ププ


その中から今日はベーグルに~
プレーン・ゴマ・チーズと…
f0168760_11512624.jpg

プレーンは中はしっとりと外はパリッと少々私にはもっちり過ぎ?っという出来栄えでした。
f0168760_11522821.jpg


チーズとゴマは明日の朝食に頂きます。
f0168760_1153329.jpg

f0168760_11531879.jpg


今日は初にホシノの元種も仕込み始めたので次回はホシノを使って何か焼いてみようと思います^^



参加してます。
応援よろしくお願いします。

      にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by satimama28 | 2008-12-08 11:55 | 手作りパン

大きなグラニー

やっと大きいタイプが完成しました(笑)

以前作った小さなパターンはちょっと荷物が入りきらなくて飾ったままでした。
ずっと大きなタイプを作ろうと裁断までしたのに
説明書の紙が紛失(o艸o`;)`゚。
昨日掃除をしていたら出てきて(笑)
即取り掛かりました~

生地は以前のタイプに少し違うものを混ぜて。f0168760_8474232.jpg


f0168760_848862.jpg
f0168760_8482994.jpg

今回は表のタグを変えてみました^^
f0168760_8523127.jpg



少し私にしては可愛い感じに仕上がり過ぎたかもw
もっとクールなタイプの生地で作りたいなぁ~

さてさて今日から12月!!

残す所今年も後一か月ですね~
残りの大掃除やクリスマスの準備・年末の準備・年賀状。。。。。。。
やること盛りだくさんですが皆様も体調崩さず頑張ってくださいね(´∀`*)
私も頑張らねば(笑)
[PR]
by satimama28 | 2008-12-01 08:53 | ハンドメイド