毎日をゆったりとすごしたい。


by satimama28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせ

またまたパソコンの調子がいまいちでしばらくまたお休みさせて頂きますo(_ _*)o
前回の日記のコメントのお返事も出来なくてごめんなさい(><;)

みなさんの所には携帯から遊びに行かせて頂きますのでまた完全復活したらよろしくお願いします^^
[PR]
by satimama28 | 2009-01-31 18:09 | ごあいさつ

ぐるぐるあんこ

今日はSweet Countryさんのレシピから頂き

あんこを巻いた食パンを作りました^^


f0168760_1459873.jpg


初めて見たときとても可愛いぐるぐる見えるあんこにそそられ(笑)
ずっと作りたかったパン。

美味しいあんこを買ったので早速…
あんこは少し偏ったけど
低温でじっくり焼いたのでしっとりとしてとても美味しく焼き上がりました~
お昼を食べたにも関わらず一切れパクっと食べちゃいました(o´・艸・)ププ

でも子供達はきっと食べないから少しお友達におすそ分けしに行こう~っと♪
f0168760_1521454.gif





ポチっと応援して頂けると嬉しいです^^
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              
[PR]
by satimama28 | 2009-01-27 15:04 | 手作りパン

シホンケーキ

おはようございます^^

今日も晴れの関東。
今年は暖冬とも言われてるせいか昨日は我が家に2匹の蚊が飛んでいました(笑)
この暖冬の影響で花粉症が怖い今日この頃です(笑)


さてさて人生初に
シホンケーキを焼いてみました^^
と言ってもお店でシホンケーキって食べた事ないんですよね^^;
実は…
皆さんの日記にお邪魔すると手造りシホンが結構見られ
どうしても食べてみたぃ&作ってみたくなりいきなり型を買って失敗は嫌なのでお手軽な紙のタイプを購入し作ってみました^^
f0168760_10231634.jpg
出来上がりはとってもしっとりでフワッとした食感~
f0168760_1024388.jpg
家族にも大好評でした。
f0168760_1031068.jpg



そして昨日は息子の幼稚園の頃のお友達が遊びに来てくれたので…
お昼は持ち寄ってということで
私は子供達も食べやすいように小さなタイプの
*総菜ちぎりパン
と焼きおにぎりを作りました^^
具はミニウインナー・コーンマヨ・餡子です(∧□∧)

f0168760_10282419.jpg
焼 き上がるとお友達の子達は大感動してくれてみんなで美味しく頂きました。
やっぱり大人数のランチは楽しいですね^^


いつもありがとうございます^^
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by satimama28 | 2009-01-26 10:30 | 手作りパン

ミニバッグ

今日は朝から冷たい雨。

パパは午後から仕事ということで今はジムに出かけて行きました(o´・艸・)ププ
つい最近オープンしたばかりのジムに入会したパパ…
好きなんですよね~
入会とか。
でもほとんど行かないんですよ(・´з`・)
だって今日が初めてですし!!

手に入れると満足するタイプで何かを始めるから道具など買ってと言って手に入れると
そのまま放置だったり…

絶対近いうち退会させてやるぞー(笑)
だって会費だって勿体ないですよねo(〃`Θ´〃)oブウ~☆



さてさて今年初縫いが完成いたしました^^
C&Sさんのキットを使った
小さなミニバッグ。
f0168760_1030081.jpg

中布は鮮やかなストライプ。
とっても可愛いサイズ使う事がなさそうなので飾ってます(笑)

そして来月お誕生日の友人用に
まず1個目の
ティッシュケース
f0168760_10291850.jpg

f0168760_1031284.jpg

後は何か一緒にプレゼントを考えてラッピング~
f0168760_10344237.jpg


そして今日のパンは
ベーコンエピf0168760_10322548.jpg


成型も味もいい感じなのに焼き色がいまいちでした(-_-;)



いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by satimama28 | 2009-01-22 10:33 | 手作り

ハートのチョコパン

今日はご近所のお友達のお母様からリクエスト頂いた
ハート型チョコパン
を作りました^^f0168760_12504061.jpg


数日前に同じ配分で作った時にハート型の成形に見事に失敗^^;
子供達がチョコならと作った割には食べてくれずご近所さんにおすそ分けしたところ
一緒に住むお母様から好評を頂き
また食べたいから作ってほしいと!!


今日は仕事も休みで予定もなかったので作りました。
今日は成型も大成功(*^^)v
また喜んでもらえるといいな~
f0168760_12541960.jpg




そして1人のお昼にお手軽なパスタを作りました。
このレシピを見つけた時簡単でしかも残ってしまった生クリーム活用にいいかもと思い
早速作ってみるとメチャ美味しかったです^^
生クリームと韓国のりのパスタ
f0168760_12534073.jpg

クリーミーなんだけどしつこくもなく^^
我が家の大人気パスタになりそうです♪


いつも遊びに来て頂きありがとうございます^^
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
                    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by satimama28 | 2009-01-16 12:56 | 手作りパン

ハム&チーズ

今日のパン。

ハム&チーズパン

f0168760_22421375.jpg


少しのブラックペッパーも入れて…

子供達にも人気のパン…
我が家の息子達は甘い系より総菜パンがやっぱり好きらしぃ^^;




いつも遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                
[PR]
by satimama28 | 2009-01-14 22:44 | 手作りパン

もっちりピザ

今日は和風ピザを作ってみました。

新しい方法をしり生地を作ってみるといい感じに耳が出来もっちりとした
食感。


ソースにはみそソースを作り
具にはしめじとおもち。

しめじとおもちの和風ピザの完成です♪
f0168760_18164288.jpg
マヨネーズとチーズを乗せて。

子供達に大好評であっという間の完食でした(o→ܫ←)b☆

f0168760_1818558.gif









ポチっと応援して頂けると励みになります。
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by satimama28 | 2009-01-12 18:20 | 手作りパン

初雪。

関東では今朝方から今シーズン初めての雪の朝となりました。

昨日からTVで耳にはしていましたが半信半疑(笑)
朝少し早めに起きるとうっすらとですが白くなっていました。
f0168760_14261859.jpg



子供達は起きるなり雪だるまを今日は作ると張り切っていましたが
あっという間に雨に変わってしまいました^^;

今日は今年初めての1人のお休みです。
年末年始の疲れが必ず出ると思い今日はあえて休みを取りました。

朝からのんびり好きな事をして過ごそうと~
生クリームが冷蔵庫に残っていたので
生クリームたっぷりの
ホテルブレットを焼きました。
f0168760_14154133.jpg

焼き色もいい感じに仕上がりました^^

そして昨日初めて行ったパン屋さんでベーグルを買ってきました。
f0168760_14163673.jpg

お店で売ってるベーグルの雰囲気とちょと違う印象だったので味がとっても気になり…

早速今日のお昼に1人で頂いちゃいました(*≧艸<)     
f0168760_14181483.jpg

何だろう②???
初めて食べる食感!!!!!!!

凄く美味しぃ~
私好みの素朴なんだけどしっかりした味とほんのりした甘み。
そして食べやすい硬さ。
こういうベーグルが作れたらなぁ・・・

ほんと美味しいベーグルでした。

そしてデザートも忘れずに(笑)(市販のカップケーキですがw)
f0168760_1420145.jpg




f0168760_14271310.jpg

いつも遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチっと応援よろしくお願いいたします^^
                 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by satimama28 | 2009-01-09 14:23 | 手作りパン

リッチな♪

今日は家族全員で朝から初詣と厄払いに行ってきました。
我が家は子供達がまだ小さいということで混んでる時は避けお正月過ぎての第1週目のパパのお休みに毎年行くことにしています。

今日はその日
子供達も保育園を休ませ行ってきました。

私と下の子が今年は後厄なので厄払いをして頂き
パパと上の子も一緒に御札を頂いて帰ってきました^^
今年も1年家族が元気に過ごせたらと願うばかりです。


そして帰るなり早速焼きに入りました(o´・艸・)ププ
子供達はパパと駄菓子屋さんに出かけた隙に(笑)

今日はとってもリッチな生地を使って
クリームパンf0168760_194144100.jpg


チョコスティックパンf0168760_19443750.jpg


チョコチップが少なかった為かなり偏った仕上がりですが
味はとっても美味しい生地になったと久しぶりに満足のいく出来だったと思います♪


クリームパンのカスタードも生クリームを使ったリッチな仕上がりに(*´∇`)
明日食べるのが楽しみです。



ポチっと応援よろしくお願いいたします。
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by satimama28 | 2009-01-07 20:00 | 手作りパン

2009

f0168760_18542044.jpg


さっ!!
いよいよ2009年が始まりました~

今年はもう少し趣味の時間をうまく作って何事も上達したいと意気込みだけはある私です(笑)

そんな意気込みとは別に早速今年初作品は…
早くも撃沈です(*≧艸<)     
f0168760_18571537.jpg


チョコの折り込みを使ってのマーブル。。。
ほんと綺麗に折り込めない私^^;

味が極端に甘いところとそうではない所(笑)


今年も勉強の1年になりそです。


今年もこんな私ですがよろしくお願い致します(__)


ポチっと応援よろしくお願いいたします。
              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by satimama28 | 2009-01-02 19:00 | ごあいさつ