毎日をゆったりとすごしたい。


by satimama28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春仕様

前回お友達のグラニーを完成させた熱が冷めず
すぐさま自分用に作りたくなり春用のグラニー完成です^^
f0168760_11542459.jpg

白を基調に仕上げてみました。
どうですかね~?
f0168760_11551381.jpg

家にある半端な布達でも立派に完成いたしました(o→ܫ←)b☆

もう少し暖かくなってきたら使いたいと思います。
f0168760_11562881.jpg





そして今日はお休みなので朝から作りました。
*はちみつロールです^^
f0168760_11583153.jpg

ブログで仲良くさせて頂いてるお友達が作っているのを見て

ウズウズ………ウズ


味見はまだですが
今から楽しみです♪子供達が帰ったら一緒に頂きたいと思います~。f0168760_1205095.jpg
[PR]
by satimama28 | 2009-02-25 12:00 | 手作り

パンにミシンに。

趣味の時間はやっぱり大切です(笑)
というか楽しいひと時。

お友達から頼まれていた
*グラニーの大*完成いたしました^^
生地はこれまたお友達に自ら購入を願い後は足りない物を私が揃えて…
とってもシックな見た目に
中は可愛い柄で♪
f0168760_1444531.jpg
f0168760_145967.jpg


せっかくなのでおまけにと同じ生地でティッシュケースも作りました(o´・艸・)ププ
f0168760_1410313.jpg
f0168760_14105329.jpg
気に入って頂けるといいなぁ。


f0168760_1492545.jpg









そして今日のパンというかのこ数日焼いたパンは
*チョコ食パンf0168760_1465566.jpg


*バケットf0168760_1472862.jpg

バケット相変わらずの見た目です(・_・`;)



ほんと進歩しないなぁーーーーーーーーーーーーーε(+A+`)
[PR]
by satimama28 | 2009-02-22 14:11 | 手作り

フリマ

今日は昨日より暖かいかな?
一気に暖かくなったり寒くなったりと皆様体調は崩してないですか?

この間の日曜日のことですがフリマに行ってきました。
その時に凄くいい買い物?(私的にはw)が出来ました^^
この赤と黒のバックです。
f0168760_15371968.jpg

一目でこのが気にいりお値段を聞くと
『2000円』とのこと…
未使用だしとっても状態がいいので悩んでいると
お店の方が
『1300円でいいですよ~』

即買いです(笑)
中もとってもレトロ~
さすが古い形だけあって携帯のポッケなどはないですが^^;
f0168760_15393326.jpg

少々小ぶりですがとっても気に入ってます^^

f0168760_15433964.jpg



何故フリマにというか、来月保育園のママ友と一緒にフリマに初参加するこのになったんです。
その下見を兼ねてだったんですよね(*^^)v

とっても小規模な会場ですが
初めてにはいいかもw

ちょこっとハンドメイドの作品も出す予定です。
その中の1つ
くるみの殻を使って量産してみました(o´・艸・)ププ
f0168760_15415960.jpg

ちょこっとしたインテリアの飾りになればと思ってます^^
ちなみに料金は2個で50円と考えてますがこのお値段皆様はどう思いますか?(´∀`*)
[PR]
by satimama28 | 2009-02-18 15:47 | ハンドメイド

復活いたしました。

皆様おはようございます(__)

この度はいきなりのお休みすみませんでした^^;

やっとPCが復活いたしました。
これからもマイペースにいきたいと思いますのでどうかよろしくお願いいたします(*^^)

さて②この休んでいる間にいろいろな事がありました。
長男の小学校の準備に追われつつ次男もいよいよ年小さんの準備。
今年は保育園の役員にもなり何かとさらに忙しいそうな予感…

そしてバレンタインもありましたね…
今年のバレンタインは高校の友人の結婚式でもあり何かと忙しい毎日でした(・・;)

今年のバレンタインは友人から教えてもらった生チョコを作りパパにプレゼント。
あいにく写真を撮る暇もなく^^;
でも簡単で美味しい生チョコなんですよ~(笑)


そんな中限られた時間で少しだけパンも焼いておりました。
無性にあんこが食べたい日には
*お花の形のあんこパンf0168760_9171578.jpg



そしてさつまいもを使って餡を作り
*サツマイモ餡のスティックパンf0168760_91833100.jpg

など作っておりました( ..)


っとこんな私ですがまた皆様とお話できていければと思っています^^


f0168760_9272311.gif

[PR]
by satimama28 | 2009-02-16 09:24 | ごあいさつ