毎日をゆったりとすごしたい。


by satimama28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポーチ色々*

皆様こんにちは^^
いつも遊びに来て頂きありがとうございます。
f0168760_10532488.jpg



今日は2種類のポーチアップさせて頂きます。
まずは1つ目。
キャラメルポーチです。
こちらは委託用。
f0168760_10584261.jpg
f0168760_10585563.jpg


画像が少々見ずらいですが^^;
コスメポーチにはちょうどいい大きさにつくってみました。



そしてもう1つのポーチは
チビ達の普段使いの斜めがけポーチです^^

f0168760_1121386.jpg

f0168760_113478.jpg

f0168760_1132577.jpg

今子供達はゲームやポケモンバトルなど色々な物にハマり中w
カードやバトルコインなど常に持ち歩く息子の為にお手頃なサイズで作ってみました^^

長男には『女の子みたいかな』っと…
やぱり6歳には可愛すぎたかなぁ(笑)


f0168760_117577.jpg





参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by satimama28 | 2009-04-30 11:08 | ハンドメイド

ロールケーキ

いつも数あるブログの中から遊びに来て頂き本当にありがとうございます。
f0168760_13144085.gif




皆様こんにちは^^
さてさて今日はいいお天気ですが風が強くとても冷たいですねーーーー

やっぱりインフルエンザしっかり移りました(・・;)
金曜の夜に発熱!!

土曜の朝には病院に行きすぐにリレンザを処方して頂き
長引く事無く昨日の午後にはだいぶ回復致しました。

感染等の関係で今日・明日と仕事をお休みさせていただいてます(>_<)
外出も出来ないので昨日から食欲が回復してきたと共に甘いものが食べたい病(笑)
でも買いに行けない・・・・・・・・・・・・

今日はかなり体調もいいのでじゃ朝からっと!!
ロールケーキ焼いちゃいました。
f0168760_13175031.jpg
f0168760_1318494.jpg



こちらのロールケーキはブログで仲良くさせていただいてるshiawaseno-tane ちゃんから教えてもらったレシピです^^
今日はメレンゲがどうにもうまい具合に泡立たなかったので
少々生地がもさっとした感じになってしまいましたが今までの作ったロールケーキの中で1番しっとりした口当たりになったと思います(*^^)v
急きょ作ったので家にある材料ではフルーツが欠けてますがw

これからこのレシピで何度かチャレンジして完璧にしたいと思います!!!!!!
f0168760_1323719.gif



また頑張ろうと思います^^
    ポチっと応援よろしくお願いします。 
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by satimama28 | 2009-04-27 13:24 | 手作り

デジカメケース。

いつも数あるブログの中から遊びに来て頂き本当にありがとうございます。

f0168760_12325072.gif




今日も作品アップさせて頂きます^^
今日の完成品は全部で4点。

まずは…シジミちゃんMサイズ
f0168760_12362744.jpg
f0168760_12364261.jpg
f0168760_12365748.jpg


1つは後ろと前の生地を変えてみました^^



そしてもう1つは…デジカメケースです。
f0168760_1238406.jpg

f0168760_1239686.jpg

f0168760_12401893.jpg



こちらのデジカメケースには少し厚めのキルト芯が入っています^^
カバンの中で迷子になってしまいがちなデジカメケースの為にこういう形にしてみました。


f0168760_1247646.jpg



そして私の作品をとっても皆様には褒めて頂きありがとうございます^^
今まで自分の作る物に自信が持てない私でしたが
少しずつ自信とまではいきませんが毎日ミシンを踏むのが楽しい日々です。
夢はネットショップ等もしできたらいいなぁ…と思ってますが機械が特に苦手な私^^;
その夢が叶えられるまできっとずっと②先になってしまいそうです(汗)
なのでもしよかったらこちらのブログを見て頂きご要望がありましたら嬉しく思います。
お気軽に声をかけてくださいね^^


さっ!!!次は何作ろうかなぁ~。

f0168760_12423226.jpg
[PR]
by satimama28 | 2009-04-24 12:50 | ハンドメイド

カレーパン。

皆様こんにちは^^

いやいや…参りました。
ついに我が家にもインフルエンザという怖い病気がやってきました。
長男今日で3日目…
やっとこ熱も下がり気味。

今の所家族全員元気!!

さてさて仕事にも行けずヒッキーな毎日を過ごしておりますw
そんな中息子の大好きなカレーパン焼いてみました^^
f0168760_13211769.jpg


始め食欲がなかった息子もカレーパンは2個ペロッと!!

ウインナーも好きだけど今回はカレーが一番だったようです^^;


f0168760_13242084.gif






そしてまたまた出来上がった作品をアップさせて頂きます^^
グラニー小・大です。
f0168760_1326059.jpg


こちらリネンを中心に仕上げてみました。
f0168760_13281937.jpg
f0168760_13283455.jpg


大の方の内ポケットは今回対象に両方につけてみました。
より細かく分ける事が出来ると思います。

でも正直グラニーを作るにはエネルギーが^^;

もう1つずつ作りたいけど間に合うかなぁ…
f0168760_13303375.gif

[PR]
by satimama28 | 2009-04-21 13:30 | 手作り

オリジナル

皆様こんにちは^^

今日は埼玉は朝から冷たい雨です。
昨日との温度差が激しくまた風邪をひくのではないかと少々不安^^;
なんせ今現在近所ではインフルエンザのB型が流行っているのです。
何とか乗り切りたいものです。


さてさて…
今日は仕事日。
さっき帰ってポストを覗くと…待ちに待っていた物が届きました~
委託を決めた日から自分のオリジナルのタグが欲しいなっと…



自分で作ってという考えも浮かんだんですがやっぱり綺麗に仕上げたいという思いで
専門の業者に頼み作ってみました^^
f0168760_1421392.jpg


どうですか②ね~?
センスの乏しい私にはこのデザインが限界でしたが^^;
私的にはなんだかとっても気持ちが上がる↑思いでいっぱいです♪
これから作る作品に付けたいと思います!!




そして数点出来た作品。
バンクポーチです。
f0168760_1451559.jpg

このタイプのバンクポーチ私も使ってますがとっても使いやすいですよ^^




f0168760_14104957.gif
[PR]
by satimama28 | 2009-04-17 14:12 | ハンドメイド

イングリッシュマフィン

今日は久しぶりの1人のお休み。

朝から子供たちのお節句の兜を出したりたまってた掃除を終わらせあっという間のこの時間^^;

片手間にパンもしっかり焼きました(*^^)
やっとこです(笑)

イングリッシュマフィン
f0168760_14364473.jpg


何とか初めての割にはきれいに焼けました~


そしてここ毎日作ってる物。
只今シジミ巾着量産中です^^
f0168760_14384893.jpg



この度私の作る小物が委託させて頂く事になり毎日少しずつ商品を作っている所なんです^^;
といっても半月のお店のイベントに置かせて頂くので数もそんなには作らないと思います!!

正直売れるのか心配ですが少しでも可愛い物を格安で提供出来るように頑張ります(^-^)



f0168760_1441126.gif

[PR]
by satimama28 | 2009-04-13 14:41 | 手作り

酵母作り

皆様こんにちは^^




以前レーズンを使って自家製酵母パンを焼いてましたが
最近さぼってました(笑)

最近パン作りスランプ気味…
ちょっと気分を変えようと自家製酵母を起こしてみました^^

りんご酵母です。

f0168760_1326687.jpg


最近急激に暖かくなったのでなんとか完成したようです(*^^)v


さっ元種こしらえて近い内何か焼こうかなぁ~

っと明日は長男の入学式
桜もいい具合に咲いてますね~

しばらくは忙しそう^^;


f0168760_13283566.jpg

[PR]
by satimama28 | 2009-04-07 13:29 | 手作り