毎日をゆったりとすごしたい。


by satimama28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日。

                  皆様おはようございます^^
              この数日お天気続いてますね~今日は仕事でしたが
        朝から二男が不調の為お休みさせて頂きました↓
           今は少し落ち着きやっと寝てくれてます。起きたら病院だぁ…
       皆様も気温の変化が激しいので体調管理には気をつけてくださいね^^


f0168760_10412366.gif




昨日は私の33歳の誕生日でした^^;
何だか少々寂しい誕生日だった気がします。
子供達は遊び疲れなんと5時に寝てしまいパパも仕事…というかパパと最近険悪ムードな我が家なので
特にごちそうやケーキもありませんでした(笑)
私も色々忙しい数日だった為早くに寝てしまいました^^;


でも沢山のお友達からメッセージを頂いたりプレゼントを頂きました^^
ネットで仲良くなったmayuuちゃんから届いたプレゼント。f0168760_10451155.jpg
f0168760_10455910.jpg

可愛い小物がいっぱい♪
お互いにhandmadeもするのでこういった小物ってすごくうれしいですよね~
しかも好みの物ばかり^^
mayuu本当にありがとう。大切に使わせてもらうね^^




そしてもう1人^^
ブログ仲間の shiawaseno-taneちゃんからの贈り物。
f0168760_10482259.jpg


こちらはとても綺麗なガラスの器と
とっても可愛いパン型♪
子供達テンション上がるだろうなぁ~(*^^)
早速近いうち焼きたいなぁ~

shiawaseno-taneちゃん本当にありがとう^^
じゃんじゃん活用させてもらうね~


ほんと幾つになってもお祝いの言葉や気持ち・プレゼント・嬉しいですよね~
33歳という1年1日②を大切に過ごしたいと思います^^

沢山の気持ち皆様本当にありがとうございましたf0168760_10522865.gif^^
[PR]
by satimama28 | 2009-06-29 10:54 | 日常

お揃い。

                皆様こんにちは^^
          今日は34度まで上がるといわれてる関東…さすがに扇風機出しました^^;
f0168760_136832.jpg





今日は知り合いの方からオーダーして頂いた物が出来上がりました^^
バンクポーチとカードケースを各3個ずつお揃いで作ってほしいと。
f0168760_1373545.jpg


生地はご自分でチョイスして頂き完成。
今日お渡しに行ってきます。



そして自分用兼練習にと作ったガマ口
f0168760_1391947.jpg

f0168760_139567.jpg

やっぱり難しい( 一一)
とてもじゃないけど商品化できそうにもありません。

ガマ口完璧にしたいよーーーーー。f0168760_13111663.gif




参加しています。
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by satimama28 | 2009-06-23 13:12 | ハンドメイド

幸せ便。

                皆様こんばんは^^
            今日は朝から大雨日中は蒸し暑い1日の関東でした。
f0168760_19465881.jpg




さてさて今日は先週届いた幸せな宅配便です^^
f0168760_19481327.jpg



凄い数のしかもお店から届いたパンの様ですよねーーーーーー(^○^)

こちらのパン全てブログで知り合って仲良くしていただいてる『mamaのパン』さんという方から
頂いた品なのです(*^^)v
(mamaのぱんさんのブログに私のPCからは飛ばせなくてごめんなさい(汗)
なぜか我が家のpc貼り付け出来ないんです(>_<)…)


きっかけは私の作る作品を気に入ってくださりランチョマットをオーダーしてくださったんです^^
お代をと言われたんですが
お代の代わりに一度でいいからmamaのパンさんのパンが食べてみたいとお願いし作っていただいちゃいました^^;
(ゆっきーさん快く受けしてくださり本当にありがとうございました。)

f0168760_19562062.jpg
f0168760_19563433.jpg

f0168760_19571526.jpg

もう箱を開けた瞬間から大興奮は私(笑)

今までに食べた事のないベーグルやお豆腐のミニ食パンなど盛りだくさん!!
どれもとっても美味しく子供たちもとっても喜んで食べていました^^
味はもちろんの事プロ並みの可愛いシールやラッピングなどどれもほんと凄くて~♪

こんなにおいしいパンが自宅で焼けるなんて改めて凄いと思いました。
最近すっかりパンがおろそかになってる私…
もっと②勉強したいなぁっと思いまいした。


f0168760_2073699.jpg



しかもこちらの作品では申し訳無いほどの贈り物でした^^;
f0168760_2054364.jpg


でも喜んでいただけた様なので本当によかったです。


ゆっきーさん本当にありがとうございました^^f0168760_2071775.jpg
[PR]
by satimama28 | 2009-06-21 20:11 | 日常

沢山の幸せ。

                     皆様こんばんは^^
                今日はというか今現在大雨の関東です。
f0168760_18423999.jpg




今日は久しぶりにお友達とおうちでまったりおうちカフェというかおうちでおしゃべり会でした^^

片道1時間かかる友人快く我が家に遊びに来てくれました。
そんな彼女の為に今日はまたまた
*照り焼きピザ
を焼いておもてなし(*^^)v
f0168760_18445182.jpg
f0168760_18451175.jpg

その他にもゆで卵の春巻き・イタリアントマトサラダ・コンソメスープを準備しました^^
ちょっと画像悪いですが味はなかなかでした(笑)
f0168760_1852987.jpg



そして彼女に今月誕生日の私にと誕生日プレゼント頂きました^^
*ルピシアさんのティーパックセット
f0168760_18532492.jpg
*焼き菓子セットです。
f0168760_18535095.jpg
一人のまったりタイムにっとこのセットをプレゼントしてくれました^^
お茶タイムが楽しみです。



そしてもう1つ昨日職場の方から
『今月誕生日って聞いたから』っとプレゼントを頂きました(*^_^*)
f0168760_18542462.jpg


裁縫好きな私に裁縫が先生級の方からのオリジナルセット。
ご自分の持っている生地をチョイスしてくださりセットにしてくれたそうです。
とっても嬉しく大切に使わせて頂きたいと思います^^


誕生日は今月末辺りですが何歳になってもお祝いしていただけるのって幸せで嬉しいですね^^
[PR]
by satimama28 | 2009-06-16 18:57 | 日常

お買いもの。

                皆様こんにちは^^
             今日は梅雨の早くも中休み?いいお天気の関東です。


f0168760_14435187.gif




昨日はお仕事お休みを頂き友達3人で吉祥寺にお出かけしてきました~
お目当てはもちろん
*ナチュキチです。
f0168760_14453099.jpg



いつ行っても可愛いお店ですよね~
癒されます
f0168760_14482787.jpg


案の定沢山買いました(笑)
(写真以外にも)


吉祥寺は初めてというママ2人だったので私を中心に…なんて事になってましたが
私もいつも人任せだったので
途中電車の乗り継ぎ等少々迷いましたが無事到着し
吉祥寺を堪能しました^^

その後は色々な雑貨屋さんや新宿に寄ったり楽しい1日でした。

たまの都内いいですね~f0168760_14495970.gif
[PR]
by satimama28 | 2009-06-12 14:52 | 日常

6月9日

              皆様こんにちは^^
            今日もどんより空模様の関東です。

f0168760_14463356.jpg



今日は私達夫婦の結婚式記念日です。
毎年お祝いする結婚記念日は5月1日6月9日は結婚式を挙げた日なんです。


が!!!!!!!
私すっかり忘れてました^^;


今年に入り咳が続く毎日…
病院に行けどアレルギーと診断させ薬を飲み続ける毎日でしたが先週位から本格的に
咳が悪化し病院でとうとう
『気管支喘息』と診断されてしまいました…

正直ここ最近何かと忙しくなり家の事・仕事のこと・子育て・
自分の周りの環境など色々な思いを抱え気持ちと体が追い付かない毎日…
そのせいからイライラ…

ずっと苦しくて②…
でも吐き出す事も出来ずにいましたが

今日…
仕事から帰るとテーブルに。
f0168760_14413928.jpg

f0168760_1445554.jpg
こんなメッセージと一緒に。

『毎日仕事・家事・育児お疲れ様。今日は結婚式記念日だね』
っと…

さっきまでのモヤモヤ感がかなりスーっと薄れていきました。

自分だけ辛いと思ってはダメ!!!

周りも見ててくれる・気づいてくれていると。
最近何かと子供達に八つ当たり気味だった自分に反省…

そしてパパの想いに感謝です。

何事も家族あっての自分と忘れないようにしないとですね。
[PR]
by satimama28 | 2009-06-09 14:51 | ひとりごと

いつもと違った。

               皆様おはようございます^^
             今日は朝から暑い関東…今日1日子供たちと
            この暑い中どぅすごそうかなぁ…
f0168760_8494179.jpg




今日はいつもと違った感じのグラニーです。
といっても形は全く同じですが(笑)
中の部分の生地の雰囲気がとっても可愛い大きなドットなんですよ~
f0168760_8513439.jpg

f0168760_851501.jpg




お友達からオーダーして頂いたこちらのグラニー
生地も持ち込みなのでお友達の好み♪
こういう生地の組み合わせもかわいいですね^^
f0168760_8573017.jpg




               参加しています。
             お手数ですがポチっと応援よろしくお願いします。 
                            
[PR]
by satimama28 | 2009-06-07 08:57 | ハンドメイド

無事終わりました。

               皆様おはようございます^^
              今日は関東肌寒い朝です。

            また風邪をひかないといいんだけど^^;…
f0168760_9204124.jpg




先月31日に無事委託先のイベント終了いたしました^^
お陰様で沢山の方々に嫁がせて頂き本当に今回の参加は自分の自信に繋がったと同時に
商品として提供する難しさや大切なこと!!
気をつけなくてはならないことなど沢山勉強になりました。

結果は42点納めさせていただいた内32点お買い上げ頂きました^^
お買い上げいただいたお客様はもちろんスタッフの方々等本当にありがとうございました。


このチャンスをこれから繋げていけるように益々勉強して頑張ります!!!


このイベントで知り合った方からオーダー頂いた
*コサージュ
作らせて頂きました^^
f0168760_927048.jpg



白の可愛い帽子に付けるとの事で生地はお客様自らのご希望。
今の時期にピッタリな感じですよね~^^f0168760_9294559.jpg




参加しています。
ポチっとお手数ですがよろしくお願いします^^
              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by satimama28 | 2009-06-03 09:32 | ハンドメイド