毎日をゆったりとすごしたい。


by satimama28
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バターロール

                   こんにちは^^   
            今日が夏休み最後の週末…
     いよいよ来週から新学期ですね(汗)朝忙しくなるなぁ・・・


さて!!
本当に久しぶりにパンを焼きました☆
自宅でパン焼くの何か月ぶりかなぁ・・・(笑)

ずっと食べたいと思ってた
バターロールです。f0168760_13125886.jpg

こちら↑仕上げに卵を塗ったもの^^


そして仕上げの卵なし…↓
f0168760_13141937.jpg

同じ釜から出た子たちですが全然雰囲気違う仕上がりですね~^^


早速子供達と焼きたてをパクリ!!!

やっぱり焼きたてはいいなぁ~✾
[PR]
by satimama28 | 2009-08-29 13:16 | 手作りパン

ミニグラニー

                おはようございます^^
             すっかり朝晩秋を感じる今日この頃ですね。  
       

今日は来月から始まる委託先の最後の作品が完成しました^^
ミニグラニーです。
f0168760_10353643.jpg

f0168760_103604.jpg


初めてのお店なのでお客様の好みや雰囲気
色々分らないのでまずは大量には準備せず数点準備しました^^

先週から始まったイベントも今日が最終日…
お陰様で一週間という期間でしたが沢山の方々にお買い上げいただけました。
本当にうれしい限りです。

来月からまた新しいスタートですが1つ1つ出来る限り丁寧に頑張りたいと思います^^
f0168760_10392721.jpg
[PR]
by satimama28 | 2009-08-25 10:44 | ハンドメイド

DSケース

                  こんにちは^^
              お天気がいい日が続いてますね。
     

夏休みも後わずか皆様いかがお過ごしですか?
我が家の子供達も元気に毎日過ごしてます~
今年の夏休みは初にさいたま市に出来た
『鉄道博物館』にも出かけてきました。(カメラ忘れ写真なし…)
子供達より意外と大人の私たちが楽しめるそんな所でした^^;



さてさて一昨日からイベントも始まり
昨日お店に寄らせて頂くと早くも数点お買い上げいただいてました^^
嬉しい限りですね。



そして新しい
『DSケース』   『しじみ巾着』出来上がりました^^
f0168760_14391189.jpg

f0168760_14393584.jpg


どちらも可愛く仕上がったかな(*^^)?


f0168760_1441131.gif

[PR]
by satimama28 | 2009-08-22 14:41 | ハンドメイド

準備完了!!!

                    こんにちは^^梅雨あけましたよね?
           この一週間以上ジトジト関東…参りますね^^;



やっと今月20日から控えてるイベント準備完了致しました。
最後の作品は
カフェエプロンです^^
f0168760_15212895.jpg



予定では4枚分でしたが予定変更し2枚とシュシュを数点にしました。


今回も何十点かの作品を収めたいと思います^^
どうか皆様の手で可愛がっていただけたらいいのですが・・・f0168760_15234566.jpg
[PR]
by satimama28 | 2009-08-09 15:25 | ハンドメイド

初めての料理教室

                  こんばんは^^
           今日はお天気すっきりしないジトジトな1日でしたね。


小学校入って初めてきた通知。
『親子料理教室』
以前ブログで仲良くしていただいてるcou5ちゃんのブログにも
お料理教室に親子で参加っと書いてあったとき私も機会があったら是非参加してみたいなぁ~
っとずっと思っていたんですがついに我が小学校もありました(*^^)

普段下の子が居る関係もありなかなか包丁やキッチンに立たせてあげれないお兄ちゃんの為に
申し込んだら参加許可の通知が届き下の子を実家にお願いし今日その日でした~

前日から楽しみにしていた長男(笑)
f0168760_20422682.jpg


包丁の扱いかなりヒヤヒヤでしたが
色々な野菜や果物を切る事にチャレンジしました^^

本日のメニューは
*オムライス
*グリーンサラダ
*コンソメスープ
*キャロット蒸しパンの4品。
f0168760_20442023.jpg

オムライス…息子がママの顔書いたよ~っと(崩れとりますがな^_^;ハハハッ…)


参加人数30名
食器が途中足りなくなったり調味料が若干足りないなど色々ありましたが無事完成!!

息子は卵焼きを焼くお手伝いをしたり洗い物・テーブルセッティングなど普段出来ない事を
進んでやっていました。

最後みんなで楽しくお話しながら食事を済ませ帰宅。
どっと疲れが出てしまった私^^;

小学校入って初めての夏休み…
出来る範囲でいろいろ経験させてあげれたらと思いました^^
そして今日は楽しい体験でした。
f0168760_20521146.gif



息子君また参加しようね~。
[PR]
by satimama28 | 2009-08-02 20:58 | 日常