毎日をゆったりとすごしたい。


by satimama28
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

節分が…

タイトル通り節分が私の友人のお誕生日です^^
独身時代からの大切な友人…
結婚してからプレゼントをお互いに送るようになりました。
今年もちょこっとですが気持ちを込めて
f0168760_18384373.jpg


友人が大好きなルピシアのマスカットウーロン・カードケース・シュシュ・のセットをかごに入れてラッピングしました^^
少し早いですがお互いの都合で今度の日曜日にランチをしながら渡します♪
喜んでくれるかなぁ~
f0168760_1840826.jpg



昨日・今日のパパ弁
f0168760_18405195.jpgf0168760_184177.jpg



今日もお帰りの際良かったら応援してください^^
               にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

                 
[PR]
by satimama28 | 2010-01-29 18:42 | ハンドメイド

日曜日の今日は。

今日は久しぶりにお出かけ予定でしたが
昨日子供たちのスイミング後次男の様子に異変が…発熱。
今朝には下がりましたが大事を取ってキャンセル。
急に1日ゆとりが出来たので早速子供達のリクエストにこたえパン作り

今日のリクエスト
ベーコンチーズパン(相変わらずですw)
f0168760_1629650.jpg

これ大人が食べても確かに美味しい♪
この形とトッピングオリジナルです。
ちぎりパンの様に小さな子供でもちぎって少し食べるって感じをイメージしました。
手軽にお家でも作れる成形なので我が家でも人気№1です(´ω`)

コロッケチーズパン
f0168760_16335611.jpg
こちらは冷凍庫に冷食の小さなコロッケがあったのでソースを絡ませてから乗せ
マヨ・チーズのトッピングで焼きました^^
こちらは明日の朝食用かなぁ~
f0168760_16353145.jpg




昨日のパパのお弁当
f0168760_16361565.jpg


*メンチカツ(冷食)
*ミートボール
*青のり入り卵焼き
*鮭・わかめ混ぜご飯


とっても手抜きなお弁当ですが(汗)
お帰りの際良かったらポチっとお願いします^^
                     にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by satimama28 | 2010-01-24 16:38 | 手作りパン

直売ならでは…

今日はこれから久しぶりに先月出産したばかりのお友達のお家にお邪魔します。
お茶菓子用にと昨日出かけたときに少し寄り道して
バームクーヘンがとっても美味しいお店の工場で直売販売されている商品を買いに行ってきました。

f0168760_9371815.jpg


このバームクーヘン色々なタイプがあり
しっとり・ふわふわ・ココア・かぼちゃ・などなど種類も豊富。
6つ入ってなんと350円( ●≧艸≦)
味もメチャいいのにこの安さ!!

そのほかにクッキーやラスクなどもあるんですよ~♪
やっぱり食材はなんでも直売って安くて美味しいのでありがたいですよね━━(´∀`)━━!!
f0168760_9414326.gif




今日のパパのお弁当
f0168760_9421058.jpg


*牛肉の塩炒め
*魚肉と卵炒り
*たらこパスタ(冷食)
*お漬物



今日もお帰りの際良かったらポチっとお願いします^^
                 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by satimama28 | 2010-01-22 09:43 | 日常

木曜日の今日は。

今日は久しぶりに朝から夫婦でジムに行くのはやめて家の用事を済ませて
久しぶりにゆっくりランチでもしようと熊谷まで出かけてきました。
と言っても用事のついでに熊谷ですが…

熊谷には私がお気に入りの雑貨屋さんBuonavitaがあります。


とっても格安な可愛い雑貨にどれもこれもと目移り~
今日のお持ち帰りは家で愛用しているタオルとハンドメイドに使えそうな小物たちです(´ω`)
f0168760_1515489.jpg


このタオルもお値段がとってもリーズナブルなのに肌さわりも良くて気に入ってます♪

お昼には美味しいカレーうどんのお店で食べてきました~
(画像忘れ^^;…)

やっぱりのんびり夫婦時間ホッとします。


月曜・火曜日のパパのお弁当
f0168760_1515183.jpg
f0168760_15191090.jpg



参加中です。
良かったらお帰りの際にポチっとお願いします^^
       にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by satimama28 | 2010-01-21 15:16 | 日常

まったり日曜日

今日はスッピンのsatimamaです(笑)
昨日は何かと朝から保育園の役員のお仕事でちょっとエネルギー使ってしまったので
今日は子供達も私も朝からまったり過ごしています。

そんな日曜はやっぱりパン焼きですね~

コーヒーベーグルです。
f0168760_1535187.jpg


中を覗くとホワイトチョコが( ●≧艸≦)
f0168760_15361086.jpg


歯ごたえしっかりモッチモチ。

でももっと勉強が必要だなぁ…(´ω`) フム…
f0168760_15374323.jpg

[PR]
by satimama28 | 2010-01-17 15:38 | 手作りパン

第3回パン教室

今日は3回目のパン教室でした。

メニューは
全粒粉パン
f0168760_2085017.jpg

クープを入れバターを乗せて焼成。
クープが可愛く開きました(´ω`)

チョココロネ
f0168760_2095868.jpg

チョコレートクリームも手作り…とっても簡単で美味しいクリームの作り方が学べました( ´艸`)

ローゼパン
f0168760_20113746.jpg


可愛いお花の形に成形。初めての成形にまたひとつ勉強になりました^^

そして焼きあがり後食事タイム
f0168760_20123761.jpg


野菜とホタテのスープがセットで色々皆さんで世間話しやパンの事など話しながらの楽しい時間でした。
スープにホタテの缶詰入れるだけでグッと美味しくなったので今度自宅でも作ってみよっと♪
f0168760_20154864.gif

[PR]
by satimama28 | 2010-01-14 20:15 | 手作りパン

連休最終日

今日で連休も終わり~
また明日から通常だぁ…っと早起きつらいなぁ(´ω`)

今日は連休最終日。
息子達は毎日のようにお隣さんとゲーム三昧
今日はお隣さんの旦那様が子供達を見ててくれるというので
一緒に買い物に出かけてきました。

我が家はお隣さんと家族ぐるみのお付き合いです^^
仲良くなってもう5年かなぁ…
お隣の奥さんは私より5つ下ですがとっても仲良し♪
パパ同士も仲良し♪
子供達もちょうど男の子2人同士で年も近いので仲良し♪

こんな風にご近所付き合いが出来るのはとってもありがたく子供達にとってもとてもうれしい限りです。
特に我が家は土日パパが居ないのでお隣の旦那様が一緒によく遊んでくれます^^
子供達が病気で困った時も助けてくれたりと本当にいいお付き合いが出来てうれしいですね。

そんな彼女と群馬県太田のイオンに行ってきました。
家から車で1時間位かなぁ~
久しぶりに女同士の買い物テンションもアップ↑↑↑
祝日ともあって混んでましたがセール真っ最中で色々お値段がダウン…

お目当ては無印のアロマスチームでしたが
まだ下がっていませんでした^^;

代わりにふきんを買って…
f0168760_2034409.jpg


縁の部分にも色が違っていてちょこっとシンプルなのに可愛いですよね~

その他は家族の服など買ってきました。
久しぶりの時間にストレスも発散出来たし楽しかったぁ~

今日のパパさんのお弁当
f0168760_20365496.jpg


*冷凍ソースとんかつ
*えのきとニンジンの豚肉巻き
*卵焼き(青のり入り)


今日も良かったらお帰りの際ポチっとお願いします^^
           にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
  
[PR]
by satimama28 | 2010-01-11 20:38 | 日常

連休の手仕事

今日は連休2日目。
やっぱり仕事や学校がお休みだと気持ちにゆとりがでますね(笑)

昨日の夜に以前から父に頼まれていたガマ口取りかかりました。
始めればすぐに出来るのに今まで腰が重かった(´ω`)
f0168760_19345473.jpg



そして今日は朝からパンを仕込み。
黒糖パン・オレ
f0168760_19375015.jpg

*シンプルに黒糖丸パン
f0168760_19383692.jpg

やっぱり黒糖パンシンプルなのにほのかに甘くて美味しい~

っと今日のパパのお弁当
f0168760_19401935.jpg


*かつ丼
*さつま揚げと大根のカレーきんぴら

初ワッパ結構お米入るかも~
パパには多いかも(笑)

今日のお弁当にも良かったらポチっとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by satimama28 | 2010-01-10 19:41 | 手作りパン

今年初に作った物

今日は次男の保育園のお遊戯会でした。
当初去年の予定でしたが新型インフルの為延び②~
今日無事行われました。

年少さんになった息子…1年②と成長を感じる瞬間です^^

さてさて…今日の午後には今年初めての委託品を納めに行ってきました。
うれしい事に去年年末前にお声をかけて頂き委託先が1軒増えました。
以前からイベントに参加させて頂いたりと大変お世話になっている
エコショップひのすみかさん
です。
今月の商品は
リネンストール
f0168760_18505552.jpg




カードケース
f0168760_18514927.jpg


後はシュシュを4点納めさせて頂きました^^
今年も沢山の方々に喜んで頂けるよう頑張っていきたいと思います。


そしてひのすみかさんで新年福袋が出ていたのでお買い上げ。
食器がミックスされたとってもお買い得な福袋でした(´ω`)
f0168760_18535227.jpg


ちょうど夫婦のお椀が欲しかったのでヒット!!

今年は何かと欲しい物に恵まれてるかも~
f0168760_18554221.jpg
[PR]
by satimama28 | 2010-01-09 18:55 | ハンドメイド

初詣にて。

今日は仕事をお昼までにしてもらいパパも公休日なので家族で初詣に行ってきました。
我が家は毎年少し落ち着いて来た頃に行きます^^

まずは昨日のパパさんんお弁当
f0168760_169393.jpg


*カレーメンチ(冷食)
*ウインナー
*ミートボール
*卵焼き
*竹輪のチーズ焼き
*ふりかけご飯

っと今日の初詣でかなり私がずっと求めていた物をゲットしました~
ワッパの1段弁当箱です。
f0168760_16114255.jpg

ネットで買おうか迷って半年(笑)
でもサイズもいまいち不安だし…お値段もっと思ってなかなか手が出せませんでした。

初詣に行った神社に毎年可愛いおばあちゃんが手作りの露店を出しているのですが
今年初めて覗いてみるとなんとあったのです~キタ━━(´∀`)━━!!

手にとってみるとサイズもお値段も申し分ない。
とっても優しい可愛いおばあちゃんと色々会話しながら他の商品を見てもう1つ欲しかった
水切りザルを買いました^^

そして店先にあった竹トンボ欲しがる長男を見て子供達にとおまけでくれたうえに使い方も一緒に教えてくれました(´ω`)
f0168760_161727100.jpg


新年早々とっても気持ちが暖かくなる出来事でした。
買った商品も竹トンボも大切に使いたいと思います。
f0168760_16245349.gif



今日のお弁当にもポチっと応援お願いします。
            にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
   
[PR]
by satimama28 | 2010-01-06 16:25 | 日常