毎日をゆったりとすごしたい。


by satimama28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レッスンバッグ

る日長男に言われた言葉。

『ママもうこんな柄持ってる子いないよ…オレレッスンバッグ変えてほしい…』っと。

確かに幼稚園の頃買って使わなかった車柄のバッグを使ってた息子。


確かに2年生じゃ少し恥ずかしいよね@@;


キャラご希望だったけど先を考えママ好みでナチュラル仕様♪(生地は息子選択)
f0168760_20581933.jpg




裏地もしっかりつけ名前シートも張って…
表がさみしいので小さなタグを。
f0168760_20595032.jpg




息子も気に入ってくれた様子^^



早くインフル直して使ってね~!!
f0168760_2104662.gif



[PR]
by satimama28 | 2011-02-15 21:01 | ハンドメイド
今日はバレンタイン♪

昨日長男のクラスの女の子がおうちにママと一緒に
チョコを届けてくれた^^

長男あいにく熱で寝ていた。

その長男インフルエンザ確定。

今朝は熱も下がり貰ったチョコを喜んで食べてた^^


そして保育園から帰った次男も去年貰った子
から今年も貰えた^^


ママの送ったチョコはいまだ冷蔵庫…

やっぱりお友達からが一番なんだね^^
f0168760_17344468.jpg




今年は無印のキットを使って
プチチョコマフィン


我が家は男4人もいるから小さくても数があった方がいい^^;

ラッピングしてみんなに渡して今年のバレンタインも終了♪
f0168760_1737657.jpg


[PR]
by satimama28 | 2011-02-14 17:37 | 日常
今月のパン教室はデニッシュ
f0168760_20263396.jpg

                       
画像消してしまった(汗)
ひし形と風車のフルーツデニッシュも作った。
f0168760_20283428.jpg


先生お手製のスープ
あさりと冬野菜のクリームスープ

これもとても美味しかった!!

私の中でのクリームスープのイメージが変わった!!


デニッシュに使うカスタードクリームも先生に教わり
早速おさらいしてクリームパン作ってみた。
f0168760_20324832.jpg



ってデニッシュのおさらいではないんだぁ・・・・・・・・・・・・


デニッシュやっぱり大変でなかなか手が出せない^^;


カロリーも気になるし…ね。

でもクリームパンの成形はまぁ②うまくいったかなぁ♪
[PR]
by satimama28 | 2011-02-12 20:35 | 手作りパン