毎日をゆったりとすごしたい。


by satimama28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日曜の昼あたりから長男がぐずぐず・・・

前日から花粉にやられ鼻づまり・・・

そのせいかと思っていたら微熱があるね。

サッカーの練習お休みさせて寝かせると夕方8度5分。

インフルきたかなぁ!!!!!!!!



その夜中熱計ると6度1分。

『んっ?』


月曜の朝計ると6度3分。


『んっ?』インフルじゃないの?


でも学校がすごく流行ってるから一応病院行って検査。(前日にお仕事お休み頂けたので)



先先『お母さんA型出たね』



マジですか?



小学校入って4回連続インフル移って毎回おおごとだった息子がこんな事あるの?



いやいや本当にこの位で済んでくれてよかった。



最低でも4日休まないとなので


熱のない息子・・・


食欲旺盛


暇~とDVD三昧。



でも完全隔離です。






早く通常になれ~(結構切実・・・)




[PR]
by satimama28 | 2012-02-28 17:54 | 日常

バターロールとスケール

今日は昼間暖かったね。


でも花粉がきたね・・・


洗濯物そろそろお家の中かなぁ(=_=)


部屋干し嫌だよね・・・


でも花粉よりいいかっ。




もう・・・少し時間経っちゃったけど



注文していたスケールが届いたよ。




f0168760_19223584.jpg






タニタのデジタルスケール。



この上の部分が取り外せて洗えるから衛生的だよね。


これが一番の決め手!!



他にも細かな計量もいいね。

mlとgも計量出来るんだよ。








そして早速焼いたパン




f0168760_19242115.jpg






2日連ちゃんで焼いたよ♪



もう少しコロッとした成形にしたいですね。









f0168760_19274776.jpg

[PR]
by satimama28 | 2012-02-24 19:27 | 手作りパン

chocolatepan

ご心配頂いたこども達のおたふくようやく我が家落ち着いたよ(ホッ)

長い②交互の看病だったよ。

でも男の子だし小さい内にって予防接種もしてなかったし・・・

だから重い方だったのかもね。


でもやっとこ解放だぁーーーーーーー




っとそんな中今年のバレンタインは過ぎていったね。




今年は長男が2個・次男が3個貰えたよ♪



母としては嬉しい②♪




っとパパに?旦那様に?




今年はチョコはダイエッターのご主人の為にナシ!!

代わりに履いて痩せる下着とやらを送ったよ(笑)



効果あるかね(●´艸`) ぷっ。



でもねちょっとチョコがないのもさみしいから一応?焼いたの。



chocolatepan




f0168760_1438781.jpg






でも結局パパのお腹には届かずこども達のお腹に消えたよ。




まぁ来年は頑張ります!!それなりにね(笑)






f0168760_14393011.jpg

[PR]
by satimama28 | 2012-02-18 14:40 | 手作りパン

きたーーー!!

第二段きたよ。

おたふく・・・

長男移った。


昨日夕食時に『ママかむと痛い・・・』

『おっ!!移ったね。』

なんて会話から束の間・・・

頭痛を訴え吐く息子・・・

息子は疾患を抱えてる事もあるので救急でかかりつけに診てもらいに・・・


帰ったのはもう日にちが変わる頃だったかなぁ(ふっぅ・・・)


吐いたのは特に心配はなかった様だけど夜な夜な泣く息子。


今朝はやっぱり昼位から熱が上がってきて頭痛で泣く②・・・
顔の腫れは大した事ないんだけどね。


痛み止めを使って束の間・・・

また吐いた・・・


しかもこたつと寝ていた布団と広範囲(=_=)




もうぐったり・・・




またしばらく母はヒッキーで頑張ります!!







f0168760_16144818.jpg

[PR]
by satimama28 | 2012-02-12 16:16 | 日常

メロンパン

次男のおたふくようやく回復して明日から保育園だね。

今週は長男の塾関係の事や次男の説明会・色々バタバタした1週間だったなぁ。

来週は通常な一週間でいられるかなぁ。



そしてショックな事に不調だったスケールが完全に壊れた(=_=)


今朝少し時間的に余裕があったからパンでも焼こうと思ったら


全く無反応。


悩み悩み欲しかったスケールをポチっと!!


届くのが楽しみだなぁ♪




そんな不調のスケールで最後に作ったパンが



メロンパン





f0168760_16175022.jpg








長い事頑張ってくれた我が家のスケールに感謝。



しばらくパン焼けないけど我慢しよう。




メロンパンさっくり焼けて美味しかったよ。



でもカロリーが怖いパンだよね。






f0168760_16193312.jpg

[PR]
by satimama28 | 2012-02-05 16:21 | 手作りパン

秩父に小旅行?

次男君おたふのピーク過ぎた感じーーー

でもねまだカエルの様な顔であごの所から首にかけて腫れてるの。

きちんとこれって腫れ引くのかなぁ。


って位今回腫れたよ。


そして熱も③日間9度代が続いて

昨日はようやく7度後半まで下がって今朝は平熱になった!!


やっとお風呂も入れるね(笑)


さすがに4日入ってない彼・・・少々臭います(笑)









そして先週の木曜日の話なんだけど



パパと自宅から車で1時間ちょいで行ける秩父市の




『三十槌の氷柱』



っという所に出かけてきたんだぁ。





f0168760_9325858.jpg









f0168760_9332369.jpg








f0168760_9335189.jpg










すごい迫力で幻想的な氷柱。





しばし見とれちゃったよ。






自宅の比較的に近い所にこんな所があるなんて♪





帰りには秩父名物のお蕎麦を食べたり




色々なお土産を買って帰ってきたよ^^






久しぶりのお出かけは楽しい1日だった。






さっ!!今日はこれから次男の小学校入学説明会だぁ。




体育館は寒いから防寒しっかりして出かけないとね。








f0168760_9363598.gif

[PR]
by satimama28 | 2012-02-02 09:37 | 日常