毎日をゆったりとすごしたい。


by satimama28
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

巾着

今日は朝から息子達の試合のお当番で1日グランドでした。
かなり暑くて少々バテました(ーー;)

話はかわりサイザルバックを今年の夏用に買いました。

初めてのサイザル。
ですがどうやら色落ちするらしいのでカバンの中身に色が移らない様に巾着を作ってみました^ - ^



f0168760_1734247.jpg




何度か試作を作りこのサイズなら?の段階まできています!


f0168760_1734210.jpg




委託先に巾着を出したいのでもう少しチェックをして完成させたいと思います^ - ^

[PR]
# by satimama28 | 2013-06-09 16:56

ロールパン

今日は久しぶりの1人平日のお休み。

朝からパン焼き。


何ヶ月ぶりかなぁ〜


無性にバターロールが焼きたくなったから焼いてみました。



f0168760_13503696.jpg





久しぶりの生地扱い苦戦しました(^皿^;)



しかも暑さのせいで生地がダレる〜



何とか形になりましたが不細工ですね^^;



でも久しぶりの焼きたてパン美味しかったです♪










f0168760_13522135.jpg

[PR]
# by satimama28 | 2013-05-21 13:47

委託先へ。

今日納品させて頂きました^ - ^


本当に少なくて申し訳ないです。
でも1つ1つお嫁にいければいいなぁ〜と思いを込めて作りました。


f0168760_17211386.jpg



カードケース
サニタリーポーチ
マカロンポーチです。




f0168760_18195722.gif






[PR]
# by satimama28 | 2013-05-07 17:16

オリジナルスタンプ

先日出来上がってきました。

委託の際に使いたいオリジナルスタンプ。


f0168760_17431458.jpg




以前の時はPCでデザインを少し作って印刷してましたが今回は思い切って作っちゃいました^ - ^
プライススタンプとネームスタンプです。


スタンプも出来たし商品作り頑張らないと^^;







f0168760_1745185.gif

[PR]
# by satimama28 | 2013-04-21 17:40

新しい事。

早いですね〜^ - ^
あっという間に4月に入りました。

その4月から私に新しい事がスタートしました。

先月、以前私のハンドメイド作品を委託させて頂いていたショップの方から電話を頂きまたご縁あって委託をさせて頂く事になったんです。

こんな私の作品でもお声をかけて頂き本当に嬉しいです^ - ^

スローペースですがまた色々作っていけたらと思っています。

その際に以前はリビングの一角を私のミシンスペースとしていましたがやはり出しては片付けての繰り返しだと少し大変で^^;

パパに相談した所1階の子供達のおもちゃ部屋だった和室を片付けて私のミシン部屋として使ってよぃと^o^

なので掃除頑張りましたょ(笑)

f0168760_18403567.jpg





f0168760_18403526.jpg



和室なので落ち着いた雰囲気ですが
これがなかなかいい感じに気持ちが落ち着くのです^ - ^


これから無理なく続けていけたらと思います。



f0168760_2265769.jpg






[PR]
# by satimama28 | 2013-04-05 17:49