毎日をゆったりとすごしたい。


by satimama28
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

節分。

こんにちは。


最近忙しかったです。
更新すら追いつかず(笑)


そんな中今日は節分。

これから子供達と豆まきします^ - ^


f0168760_17223765.jpg



夜は家族で恵方巻き。


恵方巻きのお供にひじき作りました。


f0168760_1722383.jpg



我が家は大豆を入れます。

後さつま揚げも…

このさつま揚げが次男のお気に入りです。



さっ明日からまた月曜日‼


頑張りましょう^ - ^

[PR]
# by satimama28 | 2013-02-03 17:18

今日の夕飯。

今日は朝からとっても寒かったです(*_*)

朝起きるのが辛い毎日。

早く春になって欲しいけど花粉が怖いです。

さて今日の夕食は昨日のカツを使って卵でとじました。

f0168760_19184789.jpg



これ我が家がカツを作った日の次の日の定番です^ - ^


後パパのおつまみ用に豚肉とネギの塩炒め。

f0168760_19184843.jpg



野菜も食べたいのでもやしと人参、ほうれん草ナムルです。

f0168760_19184861.jpg



どれも子供達完食でした。






[PR]
# by satimama28 | 2013-01-28 19:09

今日の夕飯。

今日は久しぶりにチキンかつにしました^ - ^

f0168760_18552540.jpg



我が家のカツと言えばチキン‼


豚はほとんど作りません(笑)


後カニカマと大根煮を作りましたが写真忘れました´д` ;


優しいお味で美味しかったです。







[PR]
# by satimama28 | 2013-01-27 18:52

丸パン 今日の夕飯。

今焼き上がりました♪

f0168760_18312792.jpg



手粉アリバージョン

f0168760_18312868.jpg




いゃいゃ久しぶりすぎて途中工程つまづきました(笑)

でも何とか焼き上がりました。

成形パンは自信が無かったのでとりあえず無難に丸パン(笑)


途中パンのいぃ〜香りがオーブンからしてやっぱり幸せな気持ちになりました。


早速焼き上がりを1つ…
マーガリンをたっぷりつけて。

美味しぃ〜^ - ^


久しぶりの感覚。


やっぱり焼きたてパンいいですね!



そして今日の夕食は

肉じゃがです。

f0168760_18312846.jpg



無加水鍋で作る肉じゃが水を使いません!

お野菜の甘みでとっても美味しいです^ - ^


後はサラダやお味噌など相変わらず適当です(笑)







[PR]
# by satimama28 | 2013-01-26 18:24

今日の夕飯。

寒ぃ〜

少し寒さが楽になったと思ったらまた寒ぃです。

こんな日はまたお鍋(笑)

キムチ鍋

f0168760_17504726.jpg



キムチたっぷりで温まりましょう^ - ^


子供達には…

牛肉チャーハン

f0168760_1750471.jpg



冷凍ご飯が沢山あったのでまたチャーハン(笑)

この牛肉チャーハンは我が家の人気No.1です。

男の子は好きな感じですよね〜^^;




そして揃えました!

f0168760_17504840.jpg



いつもは通販で粉買いますが頻繁に焼けるか分からないのでとりあえずスーパーでカメリアを買いました。


近かじか再開予定です^ - ^

[PR]
# by satimama28 | 2013-01-25 17:43